2011年9月17日土曜日

日野宿発見隊と日野新選組同好会の千社札作ってみました

 先週、テレビで紹介のあった日野宿発見隊と日野新選組同好会の千社札を作らせていただきました。 私も日野に38年勤務しお世話になった者ですから、テレビを懐かしく見て、勝手ながら趣味の千社札を作ってプレゼントさせていただきました。なにかにご利用いただけたらーーーーーー。



2011年9月15日木曜日

人の性格・生き様を表す三文字慣用語でーーー5

人の性格・生き様を表す三文字慣用語を江戸文字練習のために千社札に書いてみました。
ご希望の方に千社札にしてプレゼントいたします。



2011年9月14日水曜日

人の性格・生き様を表す三文字慣用語をーーー4

 性格・生き様を表す三文字慣用語を江戸文字練習のために千社札にしてみました。
ご希望の方にプレゼントいたしますので、洒落で貼って見てはーーーーーー。



2011年9月13日火曜日

人の性格・生き様を三文字慣用語でーーー3

性格・生き様を表した三文字慣用語を江戸文字練習のために千社札にしてみました



ご希望の方にはいつでも千社札にしてプレゼントいたします。

2011年9月12日月曜日

性格・生き様を三文字慣用語でーーー2

 人の性格・生き様を三文字慣用語で表現し千社札にしてみました。
ご希望の方には千社札をプレゼントいたします。



2011年9月11日日曜日

人の性格や生き様を洒落た三文字言葉で表すとーーーー1





江戸文字の練習に人の性格や生き様を思いつく限り三文字熟語をさがし、千社札にしてみました。

2011年9月4日日曜日

改めて自分の千社札を江戸文字で書いてみました

久しぶりに自分の千社札を書いてみました。ついでにコピーマシンの反転機能で白黒反転もしてみました

2011年9月2日金曜日

ブログにコメント頂いた方の千社札を作って

 先日、江戸文字と千社札にご興味をお持ちで、私のブログにコメントを頂き、それを機会にメールのやり取りで、千社札の制作依頼がありましたので、何種類か作って差し上げました。
満足されたかは良くわかりませんがーーーーーーー。
この文字は私の素心流江戸文字です。

これは伏木壽亭先生の歌舞伎文字に
                   習った文字です